※PiTaPaカードのお申込み、詳細につきましては下記PiTaPaホームページ、もしくはPiTaPaコールセンターへご確認ください。
PiTaPaホームページ:
PiTaPaコールセンター: ナビダイヤル 0570-014-111(9:00~17:00 / 年中無休)
通知メールが届く際、保護者様の場所が電波状態の良くないところであったり、配信システムの障害、携帯電話会社のネットワーク障害、改札機および通信設備の点検・障害、お子様が改札機のカード読取り部分に確実にタッチできなかったことなどにより、通知が遅れたり、お届けできない場合があります。ご了承のほどお願いいたします。
お子様がPiTaPaカードを利用して改札にタッチ、通過するとご登録いただいたメールアドレスへメールが届きます。
※スマートフォン、携帯電話のメールアドレスを推奨しております。詳しくはお申し込みのページをご確認ください。
※なんらかの理由によりメール未着等が発生した場合、
メールの再送サービスは行っておりませんのでご了承ください。
Osaka Metro、阪急電鉄、京阪電車、阪神電車、大阪モノレール、北大阪急行、能勢電鉄(ケーブル線を除く)、南海電鉄、山陽電車、泉北高速鉄道、神戸高速鉄道、神戸新交通(ポートライナー・六甲ライナー)、神戸市営地下鉄、近畿日本鉄道(生駒鋼索線を除く)、京都市営地下鉄、神戸電鉄
【ご利用対象外路線】
※ あんしんグーパスは、バスではご利用いただけません。
※ あんしんグーパスは、JR西日本ICカード対応エリアではご利用いただけません。
※ あんしんグーパスは、JR西日本発行の連絡定期ではご利用いただけません。
※ あんしんグーパスは、岡山電気軌道ではご利用いただけません。
※ あんしんグーパスは、静岡鉄道ではご利用いただけません。
※ あんしんグーパスは、水間鉄道ではご利用いただけません。
※ あんしんグーパスは、阪堺電気軌道ではご利用いただけません。
※ あんしんグーパスは、叡山電鉄ではご利用いただけません。
※ あんしんグーパスは、嵐電(京福電鉄)ではご利用いただけません。
【メール配信対象外の改札】
※ 近鉄生駒駅内の中間改札口を入出場される場合、メールが配信されません。
※ JR鶴橋駅から連絡改札口を通って近鉄に入場される場合、メールが配信されません。
※ 近鉄柏原駅の本屋口の改札を入出場される場合、メールが配信されません。
※ 近鉄津駅の東口、近鉄松阪駅の南口、近鉄伊勢市駅の南口、近鉄名古屋駅名鉄連絡口の各改札を入出場される場合、メールが配信されません。