PiTaPaカードの変更により、あんしんグーパスにご登録いただいているカードID番号(カード裏面SUから始まる番号)が変更となった場合や、メールアドレス、お支払い名義人(※ただし、PiTaPa本会員様の口座に限る)、ご住所などのご登録内容の変更につきましては「変更届書」のご提出が必要です。
※ご変更に伴い住民票のご提出が必要な場合がございます。内容をよくご確認の上、ご提出ください。
※お子様複数名をご契約をされている会員様で、メールアドレス、ご住所、電話番号等の共通する項目をご変更される場合は、お子様人数分の届書のご提出が必要となります。
ご変更される内容に沿った届書をダウンロード・印刷していただき、必要事項をご記入の上、ご郵送ください。(送付先はこちら)
カードID メールアドレス 電話番号 |
あんしんグーパス変更届書に必要事項をご記入の上、ご郵送ください。(PDFサイズ:111kb) メールアドレス変更について通過情報確認者もご変更される場合、住民票※1のご提出が必要となる場合があります。 |
書類送付先 |
---|---|---|
住所 氏名 |
あんしんグーパス変更届書に必要事項をご記入の上、住民票※2と併せてご郵送ください。(PDFサイズ:111kb) | 書類送付先 |
口座振替(※PiTaPa本会員様の口座に限る) | 預金口座振替依頼書・自動払込利用依頼書に必要事項をご記入の上、ご郵送ください。(PDFサイズ:290kb) 別途、住民票※1 ・あんしんグーパス変更届書が必要となる場合があります。その際は併せてご郵送ください。 |
書類送付先 |
※郵送でも資料請求を承っております。資料請求ページにてご請求ください。
※1 ご加入時に弊社へお名前の届出が無い方へご変更される場合は
変更される方の、氏名・住所・生年月日・続柄・発行日が記載された住民票(発行日3ヶ月以内)をご用意ください(※コピー可 )。
※2 会員(預金口座名義人)・通過情報確認者(メール受信者)・通過情報対象者(お子様)の、
変更後の住所・氏名・発行日が記載された住民票(発行日3ヶ月以内)をご用意ください(※コピー可)。
あんしんグーパスでは、docomo、au、softbank等のスマートフォン・携帯電話のメールアドレスを推奨しております。
なお、フリーメールの@gmail.comや@yahoo.co.jpについては受付可能ですが、icloud、LINE、UQ、rakuten、TONEなど、使用できないメールアドレスもございます。
PiTaPaカードを変更された場合、あんしんグーパスへ変更のお手続きをしないとメールが配信はされません。お手続きが必要な例をご確認いただき、ご変更お手続きをお取りください。
お手続が必要な例
お電話の場合 ご連絡いただいた翌日より配信開始
<ご準備>
・お子様の新しいカードのカードID(裏面右下のSUから始まる英数字)
・親カードのカードID(SUから始まる英数字) ※PiTaPa本会員様
※上記2点が不明な場合はお手続きできませんのでご注意ください。
インターネットの場合 「変更完了通知メール」受信日の翌日より配信開始
お電話の場合 ご連絡いただいた当日(変更完了通知メール受信後)より配信開始
インターネットの場合 「変更完了通知メール」受信後より配信開始
下記の「あんしんグーパス退会届書」を印刷いただき、必要事項をご記入の上、あんしんグーパス係までご郵送ください。(送付先はこちら)
※退会届書内の退会日について
退会届書があんしんグーパス係に到着した日付より以前の退会日をご記入されていた場合、退会届書がご到着した日付でのお手続きとなります。予めご了承ください。(※土日祝、年末年始は受付不可)