お知らせ
いつもあんしんグーパスをご利用いただき誠にありがとうございます。
ソフトバンク系メールアドレスをお使いの一部会員様より2025年10月8日頃から
突然、改札通過通知メールが届かなくなったとのご連絡をいただいておりますが、
あんしんグーパスからソフトバンクのサーバーまでは正常に配信されております。
キャリア側でのセキュリティ強化などが影響している可能性がございますので、
ソフトバンク系のメールアドレスをお使いの会員様におかれましては、
下記の設定を確認・実施いただきますよう、お願いいたします。
・ドメイン指定の追加
ドメイン指定受信可否設定をされている場合は指定ドメインに「goopas.jp」を追加
・アドレス指定の追加
指定アドレスのみ受信されている場合は「info-pg@goopas.jp」「webmaster-pg@goopas.jp」を追加
以上、何卒よろしくお願い申し上げます。